株式会社草野工務店

スタッフブログ

Baci di Damas(バーチディダーマ)のご紹介

2018.02.27

『Baci di Damas(バーチディダーマ)は
「貴婦人のキッス」という意味のイタリアを代表する郷土菓子です。
ピエスモンテで発祥し、現在も伝統的な製法が守られています。
チョコレートを挟んだアーモンド風味の一口サイズクッキーです。』

こんにちは、くさの工務店の岡田です。
先週日曜日で冬季オリンピックが閉会しました。
長野を超える数のメダルを獲得した日本選手のみなさん、
メダル以上に輝いていましたね。
羽生選手の金メダル連覇。高木姉妹の大活躍。カーリング娘の「そだねー」・・・
皆様の心にはどのシーンが残っていますか?

来月からはパラリンピックが始まります!
こちらも期待がふくらみますね。

くさの工務店ではお家づくりのお話をする際、
お客様にリラックスしてご要望を出していただくために
店内に色々なしかけを用意しています。

くさの工務店の店内は、木の香りでいっぱいです。

あらわしになった古木の梁。
年輪の浮き出た大テーブルに様々なデザインの木の椅子。造作の棚。
そしてよくよく見てみると、テーブルの真ん中には、
気持ちよさそうにきのこまで生えている!?

きのこの正体は、丸いきのこのようなお菓子バーチディダーマです。

バーチディダーマは、食べる時にそっとキスをするような形になるため、
愛を告白するギフトとして人気を博してきました。
どこまでも甘い時間を連想させる、ロマンティックなお菓子。
いつものコーヒータイムにもそんなお菓子があれば
いつもとは違う時間が流れるのを感じることができるのではないでしょうか。

 

くさの工務店でくつろぎのある空間を実際に体感し、
ぜひお家づくりや生活イメージの参考にされてみてはいかがでしょうか。

スタッフブログ

カテゴリー

過去のブログ

ご予約・お問い合わせはお気軽に。

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

お問い合わせ・資料請求
フリーダイヤル0120-373-861
(受付時間 10:00〜21:00)