株式会社草野工務店

スタッフブログ

dandelightのご紹介

2018.02.02

こんにちは。くさの工務店の藤森です。

関東はまたもや雪ですね。

雪国にお住まいの方々には毎冬のことなのでしょうが、

こちら埼玉では雪かきひとつで大騒ぎです。

皆様お出かけの際はお足もとにお気をつけください。

『dandelightは、LEDに本物のたんぽぽの綿毛を一本一本取り付けた「光るたんぽぽ」です。
光源のLEDは茎に見立てたコッパ―製ワイヤーでバッテリーと繋がり、本物のたんぽぽのように、
どこでも自由に動かすことができます。』

くさの工務店ではお家づくりのお話をする際、
お客様にリラックスしてご要望を出していただくために
店内に色々なしかけを用意しています。

「光るたんぽぽ」もその一つ。
ぜひ、手に取って灯りをともしてみてください。

オランダのスタジオドリフトがデザインしたDandelight。
たんぽぽ=dandelion と、灯り=light
を合わせた造語ですが、まるで元々あったかのように
しっくりとなじんでいるように思えます。

たんぽぽは、草原から道路の脇などいたるところで見かける雑草として扱われ
あまり注意を惹かない存在です。
しかしよく見ると、心を惹かれる独特な構造や美しさに気がつきます。
その美しさをテクノロジーと合わせて表現したのがこのライトです。

陽光の入る窓辺では、綿毛を飛ばして遊んだ童心に帰り。
夜にはその光が作り出す世界に魅せられることでしょう。

くつろぎのある空間を実際に体感し、
ぜひお家づくりや生活イメージの参考にされてみてはいかがでしょうか。

スタッフブログ

カテゴリー

過去のブログ

ご予約・お問い合わせはお気軽に。

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

お問い合わせ・資料請求
フリーダイヤル0120-373-861
(受付時間 10:00〜21:00)